昨日、岐阜県美術館へ。

外からの光が入り、明るく広々とした空間。
作品は間を保ちながら整然と並び、
説明に追われることなく、
自分のペースで見て回れる展示でした。
一方で、
作家さんが説明されている場面では、
自然と人が集まり、
みなさんが熱心に耳を傾けている姿も印象的で。
知っている名前もあり、
これまであまり触れてこなかった表現もあり。
静かだけれど、開かれた鑑賞の時間でした。
今日が最終日、16時まで。














ブログ/せんい作家の日常を紡ぐ昨日、岐阜県美術館へ。

外からの光が入り、明るく広々とした空間。
作品は間を保ちながら整然と並び、
説明に追われることなく、
自分のペースで見て回れる展示でした。
一方で、
作家さんが説明されている場面では、
自然と人が集まり、
みなさんが熱心に耳を傾けている姿も印象的で。
知っている名前もあり、
これまであまり触れてこなかった表現もあり。
静かだけれど、開かれた鑑賞の時間でした。
今日が最終日、16時まで。













